ゴー宣DOJO

BLOGブログ
ちぇぶ
2023.3.3 15:30皇統問題

皇室に敬意はなく、暴論を吐く倉山満

公論戦士たちに論破されまくった倉山は、

安定的皇位継承のための議論ではなく、

とうとう暴論をツイートしました。

これに対して、ものすごい数の批判が!

すごい数で全部紹介したいくらいなのですが、できるだけたくさん紹介します!

「愛子天皇への道」よりmantokunさん

>「大御心が女系天皇」の証拠、いつ出るの

昨年有識者会議が旧宮家子孫の男性に皇籍を取得させる案を出しましたが、それに対して天皇陛下はじめ皇室の方々は実現へ期待を寄せるニュアンスのコメントを全く出されていません。
さらに、皇籍取得案の実現のために必要な法整備に向けた動きを政府が「全然」「一切」「これっぽっちも」見せていないんだから、それが何よりの大御心の証明です。
そもそも小泉内閣時の「女性天皇、女系天皇容認、長子優先」の改正法案が大御心だったんだと考えるのが通常の思考回路ですよ。大御心でなかったら最初からそんな改正案が出てくるわけないでしょうが。

もし旧宮家子孫男性の皇籍取得や養子縁組が大御心だったら、とっくにそれに向けて実現化が進んでいるはずです。まさか、天皇陛下も上皇陛下も旧宮家子孫の皇籍取得を切望されているのに、国会議員は当事者を探しもせず、今に至るまで憲法改正にも皇室典範改正にも動かなかったんですか?そっちの方が何故なのか不思議で仕方ないんですけど、倉山さん理由分かります?

> 「旧皇族を連れてこい」とか話を逸らす暇があったら、さっさと証拠出してみろや

当事者がいないのに、どこの誰が愛子様を押しのけてまで旧宮家子孫の一般国民男性に皇籍を取得させる案なんかに納得すると思ってるんだ、逸らすどころか核心そのものでしょうが。何言ってんの?

「誰も姿も見たことないし、皇室に入りたいのか意思も確認してないけど、悠仁様以外に旧宮家子孫の一般人男性が多分おそらくきっと皇族になってくれるから愛子様の皇位継承は諦めてね!」って、そんな詐欺みたいな話に誰が納得するか。ネッシーや宇宙人や河童実在説を唱える人だって写真やミイラくらいの証拠出してくるのに、人を馬鹿にするのも大概にしなさい。少しは真面目に物を考えろ。

>断言する。永久に出せないぞ。

出せないんじゃなくて、大御心は忖度するものなんです。これだけ状況証拠が揃ってたら、「天皇陛下も上皇陛下も秋篠宮殿下も、愛子様への皇位継承をお望みなんだな」と分かるものなんです。そして、大御心に沿って動いて差し上げたいと思うんです。普通の日本国民は。日本国民でなくたってそう思うはずですけど、あなた方は女性天皇を望む大御心なんて足蹴にしていいと思ってるから何にも見えないし、分からないんでしょうね。
男系男子であるというだけの生まれた時から一般国民である人の方が、皇室で生まれ育った直系の内親王殿下より皇位継承資格があると思うような異常な価値観の持ち主には、みんなに見えてるものが見えてないだけです。

逆ギレして顔真っ赤にした八つ当たりみたいなツイート晒しまくって、本当にみっともないったらありゃしない。男系男子固執派は全員、皇位継承に口出しする前に、憲法と人権意識と国語の勉強する方が先です。

「愛子天皇への道」より、殉教@中立派さん

「くっきりした証拠を出せ」は、「絶対に子供が生まれる技術は無い」と同じく、ゼロヒャク思考の典型。
言論を制限された方々へ対する、惻隠の情が必要だ。具体的には、陛下や皇族方の、一つ一つのお言葉・振る舞いから拝察しつつ、「やりがいを持っていただける制度」を探していく。国民が常に「やっていただいている、ありがたい」の気持ちを忘れない事。
「皇族は、人権が無いから尊い」とほざくお前じゃ、拝察する心構えすら、一生身につくわけ無いがね。

 

「男系固執派はカルトで実は皇統断絶をしようとしている」ということを、多くの日本人にわかってほしい!

このことを広めることは愛子天皇への道を切り開くこと!

ちぇぶ

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ